大磯市にお店を出そう!

大磯に住んでいる人であれば、一度は必ず訪れているであろう「大磯市」

来場者数平均3千人のイベントです。

 

そのイベントに子ども達が主体となる団体としてお店を出そう!

 

これが、今いるメンバーにとってのゴールとなります。

 

 出店にはいろいろな条件もある。 これも自分たちでスマホ等を使って調べました!

 

やりたいと思っていた企画は、実は壮大になりすぎて日にちとメンバーの兼ね合いがあって、断念もしました。 

 

じゃぁ、これならやれるんじゃない?

 

屋台を出してみたい!

 

最初にイメージしていたのは、七夕祭りみたいな屋台だったりもしたけれど、

自分たちの手の届く範囲で、できそうなことを探し始めています。

 

どんなことができる?

 

っていうか、そもそも商売ってどうやるの?

 

大人なら知っていることも、子どもには知らない世界も存在しているわけで。。。

 

その場での飲食ができないけれど、縁日みたいなおやつは売ることができると思うんだけど、

ということで、

 

「卸問屋」 の存在を初めて知った子ども達。

 

卸問屋さんへみんなでいって、商売のアイデアを広げたいと思っています!

 

できればみんな一緒に行きたい!

 

出店という実際のお祭りに参加するからこそ、知ることのできる裏側や、

売るためのアイデアを一緒に考えてみませんか?

 

平日の午後に、子ども達も連れて卸問屋さんへみんなでいく!

車出しながら参加できるよ!

という方がいたら、本当に嬉しい!

 

ご協力いただけませんか??

 

 

dfc.oiso@gmail.com

 

こちらまで一報いただけると光栄です!